2014年12月6日土曜日

金利

車の走行距離が87000kmになっています。まだまだ大丈夫なのですが、その車で生涯は無理な気がしましたので、おそらくはこれで最後になるだろうと思う車を買うことにしました。
金利が勿体ないから現金で買うと妻がいいましたが、それは逆に勿体ない。現金で買うのなら、その分を信託に投資した方が金利の差額がプラスになるからとローンを組みました。
以前はクレジット会社の金利よりも銀行金利の方が安かったので銀行で借りて、車は現金で買っていたのですが、最近は銀行よりもクレジット会社の方が金利は安いのには、時代は変わったと思いました。競争が激化することは消費者には良いことですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿