2014年5月30日金曜日

妻に捧げる詩

夫婦劇
1)残りわずかな 命だが 俺がお前の 手を取って
      (7)                  (5)      (7)         (5)
 花道歩めば  この芝居 かがやく劇と なるだろう 
  (8)            (5)              (7)    (5)
  そんな口説きに ほだされて 付いていくわと 言った女(やつ)
   (7)              (5)             (7)    (5)
2)こんな歳でも 打掛を 一度羽織って みたいのと
    (7)               (5)      (7)          (5)
  文金島田に 白無垢が はじめてなのと 泣いている
   (8)            (5)              (7)         (5)
  そんな健気な 優しさに 胸をつまらせ 引き寄せる
   (7)               (5)          (7)         (5)
3)先に逝くなと 揶揄ったら それはないわと 笑いかけ
     (7)            (5)            (7)         (5)
  貴方と別れが 来た時は 私も連れて 行ってねと
    (8)           (5)        (7)           (5)
 頬をすりよせ 涙ぐみ 長く生きてと 言った妻(やつ)
  (7)             (5)        (7)        (5)

上記の詩は私が妻に捧げる歌として作詞したものです。
誰かこれに曲を付けて歌っていただければと思い、アップしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿