2014年3月25日火曜日

橋下市長頑張れ

 昨日テレビで橋下さんが会見していました。
それを見ていて橋下さんはやはり熱いと思いました。
様々に批判を受けていますが、熱いと感じる政治家は橋下さんが一番です。
 今の時代に満足していると感じている人は65%いるということです。
そういう状況ですから、性急に改革を望んでも国民は振り向かないかもしれません。でも財政を考え、高齢化を考え、出生率を等を考えれば、ゆとりのある間に先を見据えて改革をしておかなければいけません。
徹底して無駄を断ち切っておかなければ、私たちの子供や孫に負の財産を背負わせてしまうことになります。
 目先の手直しだけで何とかなるような状況でないことは、私のような素人でも周知の事実です。
改革しかないのです。改革となると歴史を見ても分るように富裕層は反対するのが常道です。力を有している層が反対しますので、熱く熱く燃えている人しか改革はできません。
時期尚早という人がいますが、立ち行かなくなってからでは歴史をみてもわかるように不幸な人が多出して遅いのです。
ゆとりある段階で行なう知恵が必要です。満足しているという人が65%も存在する今日に、大改革は至難ことですから、熱く熱く燃えている人しかできません。そういう意味で橋下さんを応援しています

0 件のコメント:

コメントを投稿