2014年1月21日火曜日

ミシンを買いました

私は芸能界の衣裳を担当している時に、ズボンのウエストや股下、スカートの丈やウエスト、袖丈などは自分で直しをしていましたので、ミシンは使えます。
自分のズボンなどは問屋で買う時が多いので、裾幅や股下の直しは自分で行っていました。
 ミシンは昔のミシンを卓上の動力にしたものを持っていましたのですが、重たくて持ち運びが大変で、しまっておく場所もなかったものですから、引っ越しの時に捨てました。
 先日も問屋でズボンを買ったのですが、ミシンがないために寸法直しにだしました。裾上げだけなら安いのですが、裾幅を少し狭くしたいと思いますと結構高くつきます。ミシンがあれば何かと便利ですから、思い切って新しいものを買いました。これで裾上げなども簡単に出来ます。風呂敷もなくなったので作りたいと張り切っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿