2013年12月18日水曜日

音に対する過敏症

阪神淡路大震災で西宮に住んでいた私は、食器棚や冷蔵庫が物凄い音を立てて倒れました。その時の音がトラウマとなっています。
大きな音が聞こえますと不安な気持ちになり冷静さを失います。
マンションを買って引っ越したのですが、上の階の音が物凄く気になり精神的にまいっています。
別に嫌がらせを受けているわけではないのです。普通に生活されているのですがそれでも音が響いて気になりすぎるのです。
こういう例は頻繁に聞きます。マンションを作る場合は、少々飛び跳ねても下に響かない床防音を考えて建築して頂きたいですね。コンクリートで仕切られてる場合は両隣の音は気になりませんが、上下階の音にだけは建築者の責任として作ってほしいです。またそういう音の規制を法律的に設けて欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿