2013年12月15日日曜日

梵のヘレカツサンド


私が難波の歌舞伎座で仕事をしていた時に、「美味しいサンドを取り寄せたので食べて」と有名役者から頂きました。それが写真のカツサンドです。
美味しかったので何処に店がありますかと聞きますと、新世界の大黒町から通天閣に向かってメイン通りを入って行って、中ほどに左に入る細い路地があるからそこを入って行ったところだと教えて頂きました。
その後直ぐに行ったのですが店は狭く綺麗な店ではありませんが、サンドの味は抜群でした。
 その後30年ぐらい経って妻と行きましたが、店は昔の昭和のままで、サンド味もかわりません。有名な店ですが店は一切手を付けていない昭和のままなのです。ご夫婦で営んでおられるので、元気でやられているうちは何も変えないでやっていかれるのだと思います。そしてどちらかが動けなくなったところでお終いなのでしょうね。私と同年代くらいではないかとおもいますので、どこまでやれるかわかりませんが、一日でも長く新世界の名物を残してほしいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿