2013年12月10日火曜日

朝の元気体操

家は小高い丘の上にあり、坂を下っていきますと打上川治水緑地公園と称する大きな公園があります。この公園は大雨の時には水害を防ぐために一時水を留めておくという公園で、すり鉢状になっていて外周は遊歩道になっており堤の役割をしています。そこを毎朝スロージョギングをしてます。
朝の6時半になりますと100人近くの人がラジオ体操を始めます。
多くの年配者がまだ暗いうちから頑張っておられます。
私は思うに、現在の成人病の多くは豊食と運動不足だと思っています。
平均年齢が高く年寄りが増えています。長生きは大昔からの人間の究極の願望ですからよいことですが、長生きしても元気でなければ意味がありません。
皆さん運動しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿