2013年12月1日日曜日

寝屋川発ですよろしく

寝屋川に引っ越しました。
様々な手続きをしなければいけませんが、免許証の住所変更をしておきますと、個人認証の最高の証明になりますので、先ずは転入届と免許証の住所変更です。
寝屋川の市役所にいきました。先ずは転入届をして、国民保険の申請と年金の手続きです。そして水道局が裏にありますから、水道の開栓の手続きをしました。
市役所内で四か所の窓口に行ったのですが、どこの窓口でも笑顔の応対と親切な説明に気持ちが和らぎました。
妻は私と一緒になる前は寝屋川で生活していまして、寝屋川の市役所もよく知っているのでが、その妻が寝屋川の市役所は建物も綺麗に改装されているが、其れよりも役人の応対態度が変わったと喜んでいました。
 寝屋川に来て最初の印象が良好ですから、幸先が良いと二人で喜んでいます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿