2013年11月9日土曜日

島倉千代子さん逝く

 島倉千代子といえば私たちの年齢では「東京だよおっかあさん」ですね。
細く高く美しい声で「久しぶりに手を引いて二人で歩ける嬉しさに」と歌う島倉さんの声が浮かんできます。
 亡くなられて、元気なころに話されたインタビューの声が聞こえて来ました。
若い歌手がどんどん出てくる。「私を乗り越えて行くのはいいが、私は避けて道を空けない」と言われていました。
 今の若い人は教えてくれない。導いてくれないとぼやきますが、昔は耐えて見て覚えるということが当たり前でした。我慢して耐える、その中から得るもんが沢山あるのですが、少し甘い気がしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿