2013年7月20日土曜日

選挙前日

明日は選挙です。
私の知り合いの若い人ですが、選挙は関心ない。だから行かないと言っています。
 選挙に関心がないというよりも、政治に関心がないのでしょう。自分に直接関わりのあるものしか関心が持てない。自分一人があがいてもどうすることもできないと思っているから関心がもてないのでしょうね。
そんなことはないのです。皆が関心を持って投票に行けば国は動くのです。
 皆は自分の子供が可愛いと溺愛しています。真に可愛いのであれば、子供や孫の次代に住みやすい環境づくりをしておいてあげなければいけないのですが、子供が可愛いと言いながら、甘やかせて厳しく躾が出来ないのと同じようなことをしてしまっているように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿