2013年6月7日金曜日

朝のウオーキング

足の痺れが生じてからは、背筋を伸ばせて、頭を後ろにもっていって顎を引いて、膝を伸ばすようにして、できるだけ歩幅を大きくとって、つま先はひらかないようにして、膝も外に割れないようにというようなことを心がけて熱心に歩いています。
 桜の木はすっかり緑が濃くなって歩道に枝をはみだせています。
歩いていますとはみだした葉が高い位置で葉先を垂れて揺れています。
高い位置だから手が届くかと思いながらそこまでくると頭を撫でてくれました。自分の身長に対してはあまり実感がないのですが、自分はあれだけの高さがあるのだと実感できました。
身長のことが頭をよぎった時に、「そうだ妻は背の高い人が好きだと言っていたなぁー」、妻は俺を選んでくれたのは身長も大いに影響いてるな。背丈に関しては親に感謝しなければと、懐かしく母親を思い出しながら歩いてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿