2013年6月5日水曜日

やりました治したぞ

病院に行っても治る保証はない。神経からくる痺れはそういうものだそうです。そうであるならば自分で治すしか手段はありません。
朝晩歩いて柔軟体操をして鍛えなおすことにしました。
そうすると、痺れが二日目に取れました。
神経の痺れは脳から来る場合もあると聞いていましたので、脳神経外科にも行きました。
医者は足の痺れは脳から来ることは絶対にないと断言しました。
そうであるならば、整形外科に関することは、自分で努力して鍛える以外にないと前から考えていましたので、鍛えなおすことにしたのです。
レントゲンを撮ったのですが、骨と骨の間がだいぶ狭くなってきていると説明を受けました。
骨を支えているのは筋肉ですから、努力して腹筋と背筋と大腿部の筋肉を鍛える努力をしなければと痛感しました。
二日ほど眠れなくて辛い思いをしましたが、再認識するきっかけとなりました。年を取ればなお努力が必要であることを思いしらされる結果となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿