2013年6月22日土曜日

夫源病-1

夫が原因で鬱状態、更年期状態になっている女性が多いと報道されていました。
 夫は俺の働きで生活が成り立っている。俺は外で頑張っているのだから、家庭のことぐらい簡単なものだから、きちっとやって当たり前。そういう態度を夫が露骨に出すことが夫源病の原因で有ろうと思います。
 俺の働きで生活が成り立っている。夫婦間においても上位目線での考えを持っていると、家庭のことぐらい簡単なものだからきちっと出来て当たり前という考えに繋がり、そういう男は思いやり、労り、感謝の気持ちを妻に対して表現しないのです。
 結婚をして愛情が仄かにでも温かさが残っている間は、夫に尽くしてあげたいと思いますが、そんな愛情は続くことはありません。
結婚して10年以上の奥さんにアンケートを取りますと、80%の奥さんは夫のことは嫌いだと回答しています。それが現実なのです。
 人間は生きて行く為に「忘れる」「慣れる」「飽きる」という本能を有しています。
その本能が愛にも例外なく作用してきて、何年か経過すると慣れて、飽きて
知り合った当時の熱くなっていた初心も忘れていくのです。
 恋愛感情があるときは一緒にいるだけで楽しいので、誰もが恋愛に憧れます。恋愛感情は結婚後何年かは持続しますが次第に消滅してしまいます。
夫婦はそうなってからどうあるべきかが最も大切です。

0 件のコメント:

コメントを投稿